SSブログ

猛暑の熱中症暑さ対策ひんやり冷却クールグッズ

暑い真夏を少しでもクールダウンできるグッズを紹介

 

最新記事一覧

野外建築作業者を猛暑から守るアイシングメット [アイシングメット]

アイシングメット 野外作業メット 熱中対策



建築作業者はヘルメット着用の義務がありますが、この暑い真夏日にヘルメットを被っての作業は過酷



しかし危険が潜む現場ではヘルメット無しではとても危険です



ヘルメットのつばに小型扇風機を付けるモノもありますが冷やすなら、顔面部ではなく後頭部を冷やすのが重要です



2014y07m27d_165639013.jpg



風で熱がでたときにアイス枕で冷やしますよね?



ギラつく炎天下の下でヘルメット着用しての中で、効率よく体をクールダウンさせるのはやはり後頭部が重要



私も一時期に野外現場作業を経験してますが、真夏日のヘルメットをしての作業は地獄のような暑さでした



その時に後頭部を冷やすアイシングメットを知っていれば間違いなく使っていたでしょうね


アイシングメット用の専用保冷剤も付属されてます


保冷剤は約一時間ほど持続しますが、予備の保冷材をアイスバックの中に忍ばせておくのも一つの手ですね



ギラツク夏は後頭部から冷やしこむ!熱中対策アイシングメット



頭がクラクラする前に万全の対策を心掛けたいですね


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。