SSブログ

猛暑の熱中症暑さ対策ひんやり冷却クールグッズ

暑い真夏を少しでもクールダウンできるグッズを紹介

 

最新記事一覧

ソルティクーラー冷却マットのアイスソルトで熱帯夜でも快眠 [冷却マットソルティクーラー]


いよいよ夏本番の季節になりましたが連日ニュースでは熱中症で病院へ搬送されたなどと他人事ではない猛暑です




昼間の暑さはもちろんですが仕事を終え自宅へ帰ればエアコンで快適に過ごせます



就寝するときもエアコンを付けて寝たいものですが電気代が高くつく、翌日起きたときに体がだるいといったことがありますよね



せめて寝るときくらいはぐっすりと快適に眠りたいもの



今、楽天で総合売上が上位で売れに売れまくっているソルティクーラー冷却マット




これまで冷却マットはたくさん出てきていますが、何故それほどまでに売れてそのシートがいいのかはレビュー数が5000ちかくある数字が物語ってます




冷却マットソルティクーラー




ソルティクーラーという品名ですが名のとおり成分材料に塩を使用




従来の冷却マットは確かにひんやり感はあるけど持続性に欠けるといった問題がありました



ソルティクーラーは独自に開発したアイスソルトというジェルではなく、シャーベットのような素材



開発者が実験で氷に塩をかけた結果、温度が0度以下に下がって冷たさが継続したことに着目したようです




2014y07m12d_214934390.jpg










アイスソルトは30度以上になると溶けだし液状化になり、ソルティクーラーのアイスソルトが体温の熱を放出しながら再び固まりだす繰り返しで心地いい温度で眠れるんです




常に30度あたりをキープしながら体を冷やしすぎない一定の温度で安眠できるのはソルティクーラーだけではないでしょうか




類似品が出回っているので注意が必要です


>>さらに詳しい情報が[↓]分りますよ ソルティークーラーでひんやり気持ちよく快眠(正規品)
★楽天総合ランキング1位/塩の力で冷やす冷却ソルティクーラーマット



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。