SSブログ

猛暑の熱中症暑さ対策ひんやり冷却クールグッズ

暑い真夏を少しでもクールダウンできるグッズを紹介

 

最新記事一覧

フローリング床に付いた犬のアンモニア臭を消したい [カンファペット]

今の住宅の床はカーペットの家もまだあるけど、主流はフローリング床が多いですよね。



昔はカーペットで家の中で犬を飼っていたのですが、よく走り回っている姿を思い出します。



やっぱりカーペットだと走るとき滑らないからよくグリップする?



と言えばいいのですかね。   まあちょこちょこ家中を駆け回ってました。



友人も犬を家の中で飼っていてそこの床材はフローリングですが、犬の動きを見ていると自分が飼っていた犬の動きと違うんです。



とうぜん床がツルツルしていて犬の爪も引っかからないから、走ってもなかなか前に進まずで可笑しかったです。



フローリングはカーペットと違って掃除が楽そうでいいねなんて言ったら、確かにカーペットよりはいいかなと言ってましたが




でも犬にオシッコをされて困っているそうです。



フローリング床はカーペットに比べれば吸い込まないからいいのではと思ったけど実際はそうでもなさそうです。



いくら拭き取ってもアンモニア臭が取れず臭いに悩んでいます。



おもむろに気休めなんだよねといいながら、お店で売られている定番の消臭スプレーをふりかけていました。



やっぱり完全に臭いが取れない模様。



自分が飼っていたときも諦めていたものです。



2人でスマホ片手に消臭に関する情報を検索していたら良さそうのがあったんです。



臭いを瞬時に消臭するカンファペットというペットはもちろん、気になるあらゆる臭いを元から分解して臭いを消し去ってくれるんです。



東京都からも推奨されているほど信頼性があって誤って口に入ってしまっても安全だそうです。



いくら臭いの元から消臭ができても人間やペットに害があっては意味がないです。



友達の床もカンファペットで解決できるといいな!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。